2歳と名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク

※アフェリエイト広告を利用しています
遊び

アンパンマンミュージアムデビュー!

2023年2月、2歳の息子と「名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク」に行ってきました。

ここ最近は口を開けば「あんぱんち!あんぱんち!はっひふへほー!」と叫んでいた息子。

そんな息子も2歳になったので、アンパンマンに会いに行くことに!

結論から言いますと、2歳でもめちゃめちゃ楽しめるし、何なら大人も楽しいです!

今回のブログでは、わたしが行く前に不安だった

✔︎2歳でも楽しめるかな?

✔︎何か食べれるものはある?

✔︎お昼寝はどうしよう?

という不安を解消できるような内容です!ぜひ最後まで読んでみてください!

旅行支援でお得に泊まろう!

パークに到着!

名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パークの駐車場は、ナガシマスパーランドの駐車場と同じです。

駐車料金は1日1,000円です。

私たちは土曜日の10時半頃到着したのですが、そんなに混雑しておらず普通に停めることができました。

アンパンマンの看板に大興奮の息子の様子
看板にも大興奮の息子

駐車場は、停める場所によっては少し歩く距離が増えるかもしれません。うちの子はすぐ「だっこ〜」と言ってくるので、ベビーカーは必須です!

名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パークでは、ベビーカーの貸出しはありませんので持参しましょう☺︎

アンパンマンたちがお出迎え!

名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パークの入り口前にはアンパンマンと仲間たちのイラストが!

アンパンマンの大きなイラストを見上げる息子
アンパンマンたちの大きなイラストを見上げる息子
チケット売り場にもバイキンマンとドキンちゃんがいる
チケット売り場の上には…!!

「チケットうりば」とありますが、現在チケットは「日付指定WEBチケット」のみなので、事前にWEBで購入しておきましょう!

【入場料】税込

こども(1歳以上)  2,000円 ※記念品つき
おとな(中学生以上) 2,000円

屋外のパークエリア

入場口を過ぎたところには大きな積み木の観覧車がある
積み木の観覧車

入り口を過ぎると、そこはもうアンパンマンの世界観!

ロッカーにもアンパンマンのイラストが描かれていて可愛い
ロッカーも可愛い🫶
バイキンUFOに乗る息子

息子が屋外で1番楽しんでいたのは「のりものパレード」のエリアです。

ここではSLマンやバイキンUFO、アンパンマン号に乗ることができます!

わざとバイキンUFOの手の間に入って「た〜すけて〜!」と言っていました( ´ ▽ ` )

パン工場の中でも遊べました🍞
屋外でアンパンマンショーを見ました
アンパンマンショーも見ることができました🫶

雨でも安心!屋内のミュージアム

屋内のエリアは雨が降っても安心

わたしが行ったのは2月の寒い時期で、さらに小雨が降っていたので、ほとんどの方が屋内で過ごしていました。

屋内の施設も色んなエリアがあるため大人も楽しかったです☆

アンパンマンやドキンちゃんの顔が描かれたボールを投げて楽しむ息子
うみとおそらのボールパーク
虹の滑り台は子どもたちに大人気
虹のすべりだい
屋内エリアではくぐったり、飛んだり、滑ったり、触ったり、小さい子どもも楽しめる
何度もくぐる息子
壁一面にアンパンマンと仲間たちが描かれていた
壁一面にアンパンマンと仲間たち
ジオラマは大人も間違いなく楽しめる
ジオラマ 個人的にずーっと見てても飽きなかったです
おおきな木とあそびの森
やなせたかし劇場では本格的なアンパンマンショーが楽しめる
やなせたかし劇場

子どもがとても喜んでいたのは「やなせたかし劇場」で見れる参加型ステージです。

こちらは入場券とは別に「劇場鑑賞チケット」を購入し、見ることができます。

Webで入場券を購入する時に、一緒に買っておきましょう!

【劇場鑑賞チケット】
おとな/こども(1歳以上)…500円 
0歳児…無料

アンパンマンが空中を飛んだ時には思わず歓声をあげてしまいました。

アンパンマンが近くまで来てくれた!

かなり近くまで来てくれて、大興奮の息子でした。

2歳のお昼ご飯&おやつ

息子は麺類が大好物なので「うどんちゃんのやたい」でおこさまうどん(1,000円)を食べました!

アンパンマンミュージアム限定のうどんで、どんぶりは持ち帰ることができます。

食後のデザートはアンパンマンのコップがセットの「スーベニアミルキーソフト」を食べました🍨

どんぶりとコップを持ち帰ることになりましたが、ベビーカーの荷物置き場に入れておいたので邪魔にならなかったです(^^)

お昼寝は??

息子の場合は、寝ませんでした!笑

朝10時半と遅めに到着したのと、閉園が17時だったのですが、少し早めの16時に帰りました。

なので帰りの車でスヤスヤ寝てくれました☺︎

帰りにしっかりとゲームをしました

よっぽど楽しかったのか、日中特にぐずることなく楽しむことができました🫶

2月の服装

とても寒かったのでしっかりと防寒しましょう!アンパンマンミュージアムは屋外で遊ぶところも多いので、軽くて動きやすくて暖かいダウンコートがおすすめ!

息子はユニクロのダウンコート、裏起毛のカバーオールを着用しております。

まとめ

2歳と行ったアンパンマンミュージアムは最高に楽しかったです🙆‍♀️

全力で楽しむ息子が見れたこと、そしておそらくアンパンマンが好きな最盛期なので、今来ることができてよかったです☺︎

あいにくの雨模様でしたけども、屋内の施設も充実してますし、ショップも広く見応えありです🙆‍♀️

ぜひ皆さんも行ってみてください🤍

タイトルとURLをコピーしました